2009年



5月7日
今週は、起動時間が長いというノートPCの修復。会報の係りが病気になったので代わりに作成して欲しいという依頼があり。お役に立つ花屋さんでした。



5月14日
集金に来てくれた、お兄ちゃんが。営業内容を説明してくれました。そして「HPの作成もします・・・。」と、効果の上がる方法等を説明してくれました。最後に「HPビルダーで分からない事がありましたら聞いて下さい。」と。私が、いつも言っている言葉を言われました。確かに知りたい事は沢山あるのですが。お客にはなれそうもないし、今更聞いて良いものか考えてしまいました。時々ある事ですが。外見で判断しないで。せめてHPの有無ぐらいは確認してから話をしてもらいたいものです。



5月21日
よい天気が続き。信夫山の新緑が綺麗だなー。なんて思っているうちに1週間が過ぎてしまいました。話題が無いので、今回も“湾岸ミッドナイト”で思い出した昔話です。



5月28日
プレジャーBさんの掲示板への書き込み、早かったですね。久々に気持が良かったです。HPも、そうですが。お声がけした際には。いろいろと考え、下調べをしたりと気合が入るのです。しかし、返事を長く待たされると。「俺、気が抜けた!」と言う事もあります。今回の事で感じた事は。福島の小さなエリアで小さくまとまっていても進展は望めないので。近所に、こだわらず。エリアを広げ、新しい風を取り入れるべきかもしれないという事です。



2009年6月
ホームページに動きが無ければ“飽きられる”と考え。私達からのメッセージやホームページ・パソコンの事等を伝える為に始めた“1・2・散歩”でした。皆さんの役に立てたかは分かりませんが。後ろ盾の無い私達には、十分役に立った気がします。近所の皆さんのHP集を始めて約8年。残念ながら、私達に力を貸して下さる人・団体が現れない為。何かを始めるには、何かを減らす必要があり。この“1・2・散歩”を終了する事にしました。長い間ありがとうございました。(幸司)


戻る