2005年


7月7日
先日、お手伝い(15秒間の一部)したテレビCMが7月9日より毎週土曜日18:00〜18:30の間にFCT(33ch)で半年間放映となります。10日(日)は特別に18:00少々前にあるとの事で興味のある方、そうでない方もよろしくお願いします。

ご連絡を頂いていたQさん宅へ伺いました。特に用事はなく、たまには来て下さいとの事でした。「安いノートパソコン知りませんか?」との質問に「安いは幾らですか?」という話になり、詳しく聞くと同じデーターを自宅と仕事場で使いたいとの事でした。それならノートパソコンを持ち運ばなくてもメモリーカードで済むのではという事になり割安なディスクトップのパソコンを購入するようです。残念ながらnadeshiko.jpには該当するパソコン屋さんがいないので自分で探してもらう事になりました。

画像は、愛知万博会場より
上 コモン1 キリギスタン、カザフスタンパビリオン前を水が流れていて 晴れの日は水遊びする人がたくさん!!下 コモン1 アジアのパビリオンがたくさんある横浜中華街展。 にくまんがおいしかった!・・・そうです。



7月8日
「会場は、食事もできないくらい忙しいので写真なんて撮る暇はないよ!」と断られていましたが、素材が無いと泣き言を書いたらさっそく送ってくれました。(なんて優しい奴でしょうね。)ついでなので、あまり見れない裏の様子や外国の友達の写真なんかもあると面白いですね。ヨロシク!
コモン3 アーケード コモン3 左がブルガリア館、右がスペイン館
コモン3 ギリシャ館
EXPOドームと近くの かきつばた池 上を通るのがキッコロゴンドラで、北ゲートからドーム直通。
コモン(グローバル・コモン)とは
公式参加国や、国際機関が出展する展示空間を、グローバル・コモンと名づけました。エリア別に6つあります。(と書いてありました。)
コモン4ループからコモン5 開園前のため、人がいませーん

携帯電話の小さな写真から雰囲気を想像するのも楽しいものです。興味を持たれた方は、
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.4/index.htmlをご覧になって下さい。



7月14日
月・火・水で、パソコンの修復1台、ワードの疑問1人、画像関係が4人来店されパソコン教室みたいな花屋でした。そして本日、自宅の私のパソコンが壊れ一日復旧作業をしていましたが、手におえずお願いしました。週末は忙しいので直るのは来週ですね。
画像は、八重咲きのガーベラです。
からしまボウル福島さんリンクありがとうございます。
トップページにリンクを置いて頂きました。http://www.k-bowl.jp/をご覧になって下さい。

福島信用金庫ホームページで内池京子(さん)を紹介して頂きました。
http://www.shinkin.co.jp/fshinkin/
 ⇒ でご覧になって下さい。



7月21日
フラワー装飾技能士検定試験のお手伝いで火曜日から唯茂君が須賀川へ行ってしまったので代わりに仕事です。仕事はともかくとしてパソコンのトラブル対応やHPの更新が停滞しています。
ご近所のT君が郡山市で経営しているスロットカーサーキットがTVで紹介してもらえるそうです。先日DVDで見ましたが結構かっこいい車が、かなりの速度で走っていました。8月2日17時33CHです。 画像はシンビジュームの鉢植え



7月28日
本日もフラワー装飾技能士検定試験のお手伝いで唯茂君がお出かけなので店にいました。
先日、たまにはホームページの事は忘れようと、前々から見たかったアニメ “イニシャルD”を見ました。これが面白い!夢中になって見ていたら(遠い過去の記憶が蘇り)体が汗ばんで心臓がドキドキしていました。10年以上前に峠を走る“ハチロク”のビデオを見せられた時は「なんだ86か」と思いましたが、これはオヤジの血も騒ぐアニメでした。(早く次のDVD出ないかな〜。)



8月4日
暑くて散歩にも出たくないですね。久々の休みだったので私用だけで終ってしまいました。花の店内池は9日〜16日頃まで、お盆の為忙しそうです。



8月11日
お盆の為、仕事でした。忙しい中、「ホームページを無料で掲載致します。」という電話が。“無料”と聞くとやっぱり不安になるものですね。まして他の地域からの電話ではなおさらです。よく話を聞くと1年間無料という事で、そういう事ならと、納得しました。私からは、当サイトをよく見て、福島の為になるような事でしたら協力させてくださいとお願いしておきました。参加数が100を越したので、そろそろ協力して下さる方が現われないかな?と、考えるこの頃です。
nadeshiko.jpは、参加者さんがご自分で更新する事は出来ませんが、nadeshiko.jpの皆さんのページから皆さんの契約しているプロバイダーの無料サイトにリンクを張れば、URLを見ないとnadeshiko.jpが更新されたように見えると思います。慣れてきたらこんな使い方も考えて下さい。画像は、いつもの西浦みかん。いつもご馳走様です。



8月15日
お盆の忙しさも終わり、のんびりしていると仙台に住む妹の家族がやってきました。私が「よう!久しぶり」と言うと、妹は「インターハイで優勝したからお爺に報告してくる」と。私は、何の事か分らなかったので軽く「それは良かったね。」と。後で聞くとフェンシング男子サーブルの部優勝という事でした。でも、やっぱり解らないですね。優勝する位なら事前に自慢話のひとつぐらいあってもいいのでは、と思う兄でした。とりあえず、無理を言って写真を撮らせてもらいました。
なぜ、こんな話を・・・。私の甥(妹の息子)は、宮城県の代表なので福島の皆さんにとっては“敵”です。でも、花の店内池の関係者なら応援してあげようと思って頂けるかもしれません。当店では、発表会等の広告掲載依頼にはなるべく協力するようにしています。しかし、毎年頼みに来るけれど、花は買って頂けないと感じている団体もあります。でも、もしかすると、いつも買って頂いているお客様が所属又は応援する団体かもしれないのです。できれば、皆さんのプログラム等に掲載されているお店で買物をする機会がありましたら○○の広告で見ましたと一言添えて頂ければ次回はより協力してもらえるかもしれません。



8月25日の分?
バナーが100を越したあたりからホームページが盛り上がらない・目標が見つけられない等の何か限界のような物を感じていました。でも、久々に参加店さんに伺ったら、嘘のように消えてしまいました。盛り上がらなくても必要として下さる方がいるのなら継続しなくてはと思うこの頃です。できれば、意見や感想を教えて頂ければ迷いは減ると思います。

戻る