いや〜!笑える写真です。 右の人「あんた誰?」ですね。
毎日この写真を見てダイエットに励む事を、お勧めします。





2シーターZ(S30)を手放して、唯茂君が買った。三菱のガソリンエンジン、ジープ HJー58。
今となっては、この車が私の一生で、たった一度の嬉しい?経験をさせてくれました。



「フェアレディZに乗っていると女の子にモテるだろう!」と、言われる事がありましたが。Z+私の組み合わせで、声をかけられたのは・・・。
S130(2シーター)の時。成人式帰りの車にぶつけられ、運転していた兄ちゃんが「電話してくる。」と言って、なかなか帰って来ないので。相手の車に乗っていた晴着姿の子と話をしていたのです。翌日、運転していた兄ちゃんが、いきなり「内池さんは、独身ですか?」と聞くので。「事故と何の関係があるんだよ!」と言うと。「脇に乗っていた女の子に頼まれたんです。」と言うので。「妻と、二人の子供がいるよ。」と答えたのが、たった一度だけでした。

2シーターZ(S30)は、とても楽しい車でしたが、周囲の反応は冷ややかなものでした。U君に、「言いたい奴には言わしておけよ。」と言われ、気にしないようにしていましたが。女の子に「前に、話かけてみようと思っていたんだけど。いつもは自転車だったのがフェアレディZに乗っているのを見たら、声かけにくくなっていたの。」と言われた事もあり私にとって2シーターZ(S30)は、マイナスイメージだったようです。



《 ジープは違った!》

唯茂君がZ(GS30)を使うと言うのでジープと交換。ジープを数ヶ月間東京で乗り回し、また交換の為福島へ行く時でした。これで最後だから高速道路まではオープンで走ろうと、下の写真のような状態で走っていました。そして、近所にあるバス停(女子大と女子高が並んでいる)にさしかかった時でした。(今日も女の子が沢山いるなーと思いながら、無視して通過しようとした時)“キャー!キャー!”と騒ぐ声が・・・?何だろうと思ったら「カッコイイー!乗せてー!乗せてー!」と聞こえました。誰に言っているんだろうと思い、周りを見渡すと私しかいないのです。それでどうしたって、“逃げました”だって・・・。女の子が団体でドーッ!と追いかけて来るんですよ。2〜3人なら話し合いもあると思いますが、団体は怖いですね。でも、唯茂君のジープのおかげで生まれて初めて“カッコイイー!”と言われたのです。(車がだと思いますが)



なぜ、女の子を無視して通過するか?
それは、妹が。服を選ぶ際には、「あんたは、ボーッとした顔してんだから服は、しまりのある色にしなよー。」とか「あんたねー。Zに乗ってるからって女の子をジロジロ見たりするんじゃないよー。見られてイヤな思いする人もいるんだから。」etc・・・と。煩く言うからなのです。