2006年



3月2日
「ホームページを無料で作成します。」と、よく電話があります。「当サイトの趣旨を理解して頂ければ協力させて頂きます。。」と、お願いすると、それっきりになってしまいます。【nadeshiko.jp】は、ご近所の皆さんの役に立つ事なら喜んで協力させて頂きます。また、当サイトを足がかりとして、ご自分で掲載、又はプロに依頼されるのを理想の形と考えています。
現在、HPの依頼は。
新規3件、更新は沢山あります。時間が空いたら一気に作成予定なので依頼は早めにお願いします。



3月9日 
参加店さんに訪問した報告や、お知らせがありましたが。長期間nadeshiko.jpに協力してくださった【ほっちよしゆき】さんのページを閉鎖する事になった報告です。理由は、“ありきたりのカタログみたいなページから、自分らしい趣味のページにしたい。”という、とっても嘘くさい理由でした。
【ほっちよしゆき】さんのページを掲載した頃は、参加数が伸びない為。「市内で商売をしているのに、市内の皆さんの役に立つ事に協力出来ないなら、もう来るな!」と脅した?のです。それから数年。やっとHPというものを理解して来たと、喜んでいた矢先の削除でした。私としては“指導”という道は無かったのかと残念です。
※車は、日産プリンス福島店で【ほっちよしゆき】さんを指名して購入頂けたらありがたいですね。



3月16日
お彼岸の為、出勤でした。近頃ホームページ、パソコンつながりの来店が増え。中には「なーんだ、知り合いだったの?」と “知人と知人は友達だった” という事がよくあり、HP100軒の成果なのかな?と思います。現在、HP新規3、更新2ですが、唯茂君のPC(3台)と私のHP作成ソフトの調子が悪いので時間が、かかるかもしれません。



3月23日
≪20数年の時を経て知った、本当に倒れた話。≫ イニシャルDの実写版を見ている時でした。息子と車の話になり私が、「母ちゃん(妻)は、俺がZでドリフトしてたの知ってるよ。」と言うと。息子が母に「父ちゃんのZがキーッと音を立てて横に走ってたの覚えてる?」と。 母 「覚えてるよー。」 息子が「どうだった?」と聞くと。「なんで、こいつは真っ直ぐ向いて走れないんだ?ヘッタクソだなーって思ったけど。」と。私は、頭の中が真っ白になり倒れ込み。息子は、笑いながら去って行きました。
翌日、甥の巧英君に話すと、笑った後で「でも、良かったじゃない、証人がいて。」と。(おいおい信じていなかったのかい?) 花屋のオヤジのドラテク?H「俺の若い頃は・・・。」なんて話は、信じてもらえないので映像で残しましょう。



3月30日 
お知らせ
今年は“もっとローカルに”と、携帯サイトを考慮したトップページ作成の為、簡単な資料をお願いする予定です。(後日連絡します。)



4月6日
先週、後日連絡します。と書きましたが、Eメールで連絡出来るのは、ごく一部。それならFAXと思い。家庭用のFAXを持って来て、FAX番号をHPで調べながら“やるぞー、130店!”と始めたら。FAX番号の無いお店が結構あるのです。時間が無くなってしまったので今回はFAXの無いお店には送りませんので、ご了承下さい。
雑用が多いので、ホームページ作成に専念できる日は来るのでしょうか?



4月13日
朝の
散歩コース

霧が濃いのです。
先週送った“お知らせ”の返事は現在3人だけです。多くの皆さんに“ホームページが大変役に立った”と。喜んで頂ける結果が出せないので「もっと協力して下さい。」とは言えませんが。悪い印象を覚悟での試み“flowerD”を掲載した、担当者の気持ちも理解して頂きたいと思います。でも・・・flowerDは、ハムキチ君以来の、反応のあるページとなりました。(良し悪しは別として。)





まさか、ここまで掲載するとは考えていなかったので、話の流れが分りにくくなってしまいました。信頼性の塊のような、L型6気筒エンジンが何故壊れたのか?(故障の原因が、スピードの出し過ぎでは面白くないと思います。) 近所で写真を撮るよりも、ずーっと楽なのと。一部の方々の、ご希望もあるので、“面白いと思う方だけ”もう少しお付き合いください。



4月20日 
信夫山、駒山公園の桜は満開。天気が良かったのは風が強く寒かった月曜日だけでした。来週咲くと思われる山頂の桜に期待しましょう。
広告の掲載依頼に来たお兄ちゃん。例によってイニシャルDの話からアニメの話になり。アマチュア無線の話になると全く分らないのです。携帯電話が当り前の時代に無線機なんて理解出来ないものなんですね。flowerDが無線機の活用方法みたいなものですが、機会があったら、無線機の話でもと思いました。



4月27日
22日朝の
信夫山
思いがけない人から「flowerD面白いね。もっと続けなよ。」と言われました。ありがたいお言葉でしたが運転のプロではないし、随分と省略したので直ぐに終りそうです。当り前ですが、人それぞれ感じ方が違うものです。 先日の“お知らせ”の返信は今一ですが。参加店紹介のお願いは、4店舗進行中です。頑張って作成しますので、よろしくお願い致します。



戻る